漫画「捨てられた皇妃」127話感想

127話感想

 

あらすじ:アリスティアの皇后辞退宣言を受け、ルブリスはアリスティアと距離を置くように

 

 

なんか、もうすぐこの漫画終わっちゃいそうですね

 

 

◆あっさり終わったカルセインのターン

まさかこんなにあっさりなんて

いや、今までもそうだったけどさ

 

漫画版でのカルセインの扱いってなんか悲しくなりますよね

でも小説版を見るとそれはそれで、悲しくはなるので漫画版ぐらいの扱いが丁度いいのかなって

 

 

◆アリスティアに自分の好きなように生きなさいと言うパパ

どんな決断をしてもティアパパはアリスティアを応援してあげそうな

 

 

◆新皇帝陛下戴冠式

一度もアリスティアを見ない皇子

アリスティアちゃん結局寂しいんかーーい

 

アリスティアを嘲笑するような美優の目線

個人的に今週のベストショットですね

f:id:anyanya-n:20201213191116j:plain

めっちゃ腹立つこの顔ww

 

 

なんていうか、全体的にいけすかない展開です

 

正直、今のアリスティアちゃん堂々としてる感じが全然ないので

もっと胸を張ってくれないかなって思っちゃいます

 

 

◆アリスティア毒殺未遂事件に神殿関与の可能性?

アリスティアへの皇子の態度がなんか冷たい

 

最終的には皇子とアリスティアが元鞘なんだと思ってますが

これじゃあ陛下の遺言果たされないですね

 

 

◆テルティウスはティアママへの借りを返したいらしい

今までよくアリスティアに祈りを捧げてたのはティアママとの繋がりがあったから?

 

というか、今のテルティウスは第二の芽になったからセクンデュスなのか(ややこしい)

 

 

ところで、交代の時期でもないのに大神官が変わったのが何かのフラグなのか気になってるんですが

ゼナ家が暗殺を働いたなんて事はないのか疑ってるんですが。大神官は神聖力があるので、それはないんでしょうか

 

そういえば、大神官って今のところ、このテルティウス一人しか見てないですね。他の人いないんですかね。宮殿は神殿と距離を置いてるらしいので、この女好き??っぽいテルティウスさんしか呼んでも来てくれないとか

 

 

◆美優からアリスティアへの嫌味攻撃〜〜!!

でも正直、今のアリスティアが馬鹿な女っていうのには少し同意してしまう(悔しい)

 

美優はアリスティアが嫉妬してると指摘

 

うーん、個人的にはアリスティアにはこんな形で自分の気持ちに気付いて欲しくなかったなー

自力で気付いて欲しかった、恋敵からの指摘ってなんかな

 

 

◆今後の展開への不安:アリスティアのトラウマはちゃんと解消されるのか?

 

さっさとアリスティアは皇子と仲直りしてほしいんですが

 

それとは別に、アリスティアのトラウマはちゃんと解消されるのか?、なんか不安です

 

アリスティアが一方的に折れるだけの展開はなんか違うと思うんですよ

今の皇子にアリスティアが受けた仕打ちの贖罪を求めるのも可哀想ではあるんだけど、一応は別人なので

 

でも、前アレンディスの手紙をティアパパが隠してたのを案外あっさり許しちゃってたりもするので

こないだの陛下崩御後のやり取りでもうお終いでもおかしくはないのかも

 

 

個人的には。美優がアリスティアと何らかの原因で喧嘩して殺傷事件に発展、アリスティアを庇った皇子が美優に刺されるも、皇子の姿に自分の好意に気付いたアリスティアが動揺する美優に神聖力を使うよう諭して万事解決〜……なんて展開がこないかと妄想したことはあったんですが

 

とりあえず、皇子とアリスティアの元鞘は望むところなんですが

アリスティアのトラウマ解消の過程もちゃんと書かれるといいなと思います