漫画「捨てられた皇妃」124話感想

124話感想

 

あらすじ:ミルカン皇帝陛下崩御、ルブリス皇太子が新皇帝陛下に

 

 

◆陛下に謁見出来ない美優、アリスティアと美優の間に冷たい空気が

 

アリスティアはティア毒殺未遂事件に美優が一枚噛んでいるのでは?と推測しているようですが。

ここ、ちょっと彼女らしくないなー、なんて思ったり。

 

現在の事件に美優が絡んだ可能性はあっても、過去の事件では未関係なような?過去の美優、少なくともアリスティアがまだ生きていた頃の美優は、人殺しに加担するようなキャラクターでなかったような。

現在では美優から散々敵視されているので、アリスティアから美優への印象が悪くなるのは無理ない事だけど。でも言うて、過去の美優とアリスティアも、そんな仲がいい訳じゃなかったしなー

 

陛下がアリスティアに贈った物は、美優がアリスティアに近付かないようにする配慮の事なんでしょうか?

私は前回てっきり、皇室に伝わるお守り的な何かかと予想してました。

でも以前、似たような冠を与えられてたしアリスティアの推測で当たってるって事なのかしら。

 

 

◆陛下崩御

ついに来てしまったか、という感じですね。

皇太子もとい新陛下の顔のなんと暗いことか。

 

 

(不謹慎ながら)

アリスティアと皇子の喪服スタイルがカッコイイ&可愛い〜〜。こんなデザイン好きなんですわ

 

そして、ティアの泣き顔と皇子の伏せ顔の、なんと美しいことか〜〜〜

f:id:anyanya-n:20201115173317j:plain

捨て妃124サムネイル

f:id:anyanya-n:20201115173438j:plain

捨て妃124ティア

特に、こう、サムネにもなってる皇子のくっっっらい顔が好きで好きで。ティアの泣き顔もすごく可愛い

 

やっぱり私この2人の顔が好きなんですよ

眼福でございました、ありがとうございます。

 

ティアの泣き顔を見ていると、なんだか種村有菜先生の絵を思い出しました。なんでかな

 

あとね、今日のティアの格好がほんと可愛い。ちょっと、ローゼンメイデン水銀燈に似てるような?銀髪ロングにカチューシャ?私この手のデザインがとてもツボなんですよ

 

 

この2人ばかり喋ってしまいましたが。

もうちょっと、アリスティアパパやカルセインパパ達の様子も見たかったね(尺の都合…)。アリスティアより陛下と一緒にいた時間が長いから、思う所もたくさんあるはずなので

 

 

◆傷心の皇子に駆けつけるアリスティア

少女漫画の波動を感じました。

いい展開だと思います。

 

置いてけぼりにされてるティアパパがちょっと面白かったり。

 

皇子は陛下からの愛情が確信出来なかったのでしょう。皇子は親から愛されなかったと思っている。

ここが、皇子の一番心の弱い部分なんでしょうね。不器用な親子ですこと。

 

思うのは、やっぱりアリスティアは優しい子なんですね。皇子の心の傷に寄り添おうとしたり。

陛下が皇子をよろしく頼む、と言い残した件もありましたから。優しいと同時に、真面目な子でもあります。

 

アリスティアが誰とくっ付くかについて、選ばれなかったら一番可哀想なのは皇子だと思うのよねー。いや、カルセインもアリスティアに向き合おうと相当努力してるのではあるけど

 

アリスティアも、前世のあれこれが無ければ、もう割と皇子のこと結構好きなのではないかとも思ったり、思わなかったり

 

 

ところで、陛下のお墓?がやたら質素に見えました。他の墓もたくさん並んでいて。あれは、歴代皇帝の墓が並んでいるのかな?

 

 

◆「今晩僕と一緒にいてくれないか?」

同衾のお誘いキターーーーー!!!!!!

爆笑

 

いや、まあ、単に傷心な僕を労ってほしい、ぐらいの意味なんだけど

 

照れるアリスティアちゃんの可愛らしいこと

しかし皇子がこれまた、無表情で

シラフでそんな事言うなや

 

なんていうか、ただイケって言葉がほんとよく合ってる。皇子しか言えんわこんなん

 

でもさあ、意識的か無意識なのか、ちゃっかりアリスティアを口説きにかかっているあたり、やはりこの皇子はやり手ですよ。いやそんな下心はない、はず

 

そう言えば、ハレンはどこにいったのかしら。空気を読んで2人きりにしてあげてるのかな

 

 

そんなこんなで。次回(私の記憶が正しければ、来週は休みなので、再来週?)はアリスティアと皇子が散歩する場面から始まるはず。

アリスティアは陛下が本当は皇子を心配していた、愛情があった事を伝えてあげるんでしょう。

 

他は皇子がいつ、アリスティアに前の人生で何があったか聞くんだろうなーと思ってます。アリスティアから聞き出すには、良いタイミングと思いますが。いつもアリスティア逃げちゃうからね。

アリスティアのトラウマ解消には、アリスティアが抱えてる負の感情の吐露が必要だと私は思ってるんですが、次回は陛下のあれこれだけで手一杯かしら。

 

次回も楽しみです。