漫画「捨てられた皇妃」128話感想

128話感想

 

あらすじ:アリスティアの成人式、アリスティアは初めての踊りのパートナーをルブリスに任せることに

 

 

皇子、まだ全然アリスティアのこと諦めてないじゃないですかーーー笑

 

しかし、前話と今回で皇子の態度に差があり過ぎる気がするんですが、何ですかねこれ?

 

 

 

◆アリスティアと美優の口喧嘩

誰かに対してこんな感情的になってるアリスティア初めて見ました

いやぁ面白いですね

 

美優の言ってることは小説版の外伝31話あたりの話参照ですが

漫画版だけ読むなら外伝見ない方が先を予想できて面白いかも

 

アリスティアが誰とくっ付くかはさておき、次の恋に進む為には過去の精算・負の感情の吐露が必要なのでは?と思っていたのですが

今回の話を見て、その役割が美優になるのも悪くないのかな、と思いました。過去の記憶がある人生やり直し組の2人として

 

小説の外伝では、美優はアリスティアと仲良くしようとしていたらしく(アリスティアへの憧れがあったり、流産した者同士痛みが分かち合えるのでは、という思いから)

展開の仕方によっては、この2人が友人になる事も有り得たのかもしれません。

 

 

◆ベリータ家とのやり取り

ジェノア嬢がアレンディス兄と既に結婚してた上に兄が死にかけで早くも未亡人になりそうなことに「!!??」ってなった

 

いや最近、急な展開というか、情報の詰め方ちょっと雑じゃないです

小説版読むと、こういったやり取りは割と詳しく書いてくれてたりするんですが、それを漫画に落とし込むのに結構苦労があるんでしょうか

 

ジェノア嬢と兄が婚約してたのは小説で知ってましたが、漫画版しか読んでない人はこの情報いきなりすぎて「!!??」ってなる人多数だと思うの……

 

 

アレンディスの再登場はいつかと期待してましたが、まさかここで兄が仮に死んだ後の後継ぎ候補として名前が出るとは

 

アレン、また出てきてくれるんですかね。

内心、アリスティアとの件を苦にして、どこかで身投げしているのでは?と不安なんですが

 

 

◆皇子からアリスティアへ成人祝いの品が

こういう贈り物って受け取った時どう反応すればいいんだ……

自分なら凄く困る(恥ずかしい)

 

う、うーん

少し重いかもしれない………

 

あれですか、皇族特有の独特なプロポーズとか、そういう

 

 

ていうか、皇子は一応フラれてる形なんだけど、随分と強気なことするんだね

そりゃまあその気になればどんな命令でも下せる人ではあるんだけど

 

最近のアリスティアの態度を見て、やっぱコイツ俺に気があるな?、って思い直したのか?

 

 

◆アリスティアの成人式

成人式での狩猟会を皇室の狩猟場で行うように陛下命令が

職権濫用じゃないか!!

 

いやそれとも、狩猟最中の事故と見せかけたアリスティア暗殺を未然に防ぐ為の策略なのかも…()

 

 

そして久々のハレン!!!

最近、すっかりハレンの霊圧が消えていたので、久しぶりに顔が見れて安心しました。存在を忘れられていなくて良かった

 

 

アリスティアちゃん、詳しくは分からないけど、ダンスのパートナーは用意していなかったのかな?

最近はこういう役割はカルセインに任せていたけど。漫画版ではカットされているだけで、アレンディスの時みたく、アリスティアはカルセインと距離置いてるのかな。小説版見るの怖いですわ

 

 

アリスティアに誘われてニッコニコの皇子

f:id:anyanya-n:20201221214049j:plain

なんか笑ってしまう

しかしイケメンである

 

f:id:anyanya-n:20201221214109j:plain

前話ではこんなご機嫌斜めだった人と同じと思えないんですが

 

 

いや、あんた、この一話でどんな心境の変化があったのよ。急すぎるわ笑

 

 

ダンスが終わり、皇子がアリスティアに何か言おうとする場面で次回に続く。

続きは2週間後〜〜

 

 

次回の皇子は「あの時の君の言葉は本心と思えない」「体の問題を気にして自ら身を引いたんだろう?」なんて言い出すんでしょうか?

 

前にアリスティアが成人した時に答えを出そうと言っていたので、次からはいよいよ、アリスティアと皇子が両想いになる展開が待ってるんでしょうか